東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:劇団KCM( 58 )

Musical 「アラビアン dream story-君だけの大切な人ー」稽古風景

 6月25日(日)海南市の南野上小学校で劇団KCMの公演「アラビアン dream story」があります。本番が近づき、今日も体育館で稽古がありました。
b0326483_23204013.jpg
 椿さんはバラク王国のナディア王女で出演します。ある日、王女から平民の服装で町にでかけます。
b0326483_23210871.jpg
 ランプの魔人ルカ役のリーヤさん。
b0326483_23215273.jpg
 ナディア王女の忠実な従女役の2人(左から仲岡さんと華ちゃん)
b0326483_23211969.jpg
 アラジンの仲間ヤワンとルタに西さんと佳奈ちゃん。
b0326483_23214846.jpg
 ナディア王国ののっとりを企んでいる大臣のザラーム役に中西さん。その手下のレイラ役に裕子さん、ベルガ役に江川さん。
b0326483_23213756.jpg
 バラク王国の女王役の池田さん、白い衣装で登場します。
b0326483_23491515.jpg
 物語は語り手のマーシャ(木村さん)から始まります。
b0326483_23494422.jpg

by kigaaris | 2017-06-12 00:06 | 劇団KCM | Comments(0)

劇団KCM公演 「アラビアンdream story」

劇団KCM公演のお知らせ

 『Musical アラビアン dream story 』
-君だけの大切な人ー


 原作 千一夜物語「アラジンと魔法のランプ」より
 ※脚本/演出/振付  Ri-ya
【日時】 平成29年6月25日(日)15:30開城 16:00開演
【会場】 南野上小学校体育館
【出演】 椿 悠/有嶋華子/池田多美/江川望/菊井佳奈/木村規代/辻 典弥
仲岡由佳/中村李弥/なか裕子/西 知美/中西弘和(ふるさと劇団海南座)
【入場費】 無料
【主催】南野上人権尊重推進委員会・南野上公民館

b0326483_22053797.jpg

    4月16日、稽古が始まりました。

b0326483_23100202.jpg
     ま ずは台本読みから。
b0326483_23095965.jpg
    6月3日の稽古風景。アラジン(辻 典弥)とナディア姫(椿 悠)との出会いのシーン。
b0326483_23193929.jpg

    全員で踊ります。
b0326483_23191559.jpg


    カラフルな衣装をまとった4人はどんな役?
b0326483_23195636.jpg

    ちょっと変わった組み合わせの3人。
b0326483_23201011.jpg

    主役のアラジンとナディア姫。歌って踊ります。
b0326483_23220300.jpg


by kigaaris | 2017-05-27 22:22 | 劇団KCM | Comments(0)

もう春ですね 桜まつり in 亀池

劇団KCMが 亀池桜まつりに出演するのは初めてです。神出市長と一緒に記念撮影させていただきました。
b0326483_20541762.jpg
このところ寒い日が続いています。今日も午前中は肌寒い気候でしたが午後から暖かい1日となりました。踊る皆も楽しそうです。
b0326483_20594605.jpg
b0326483_20570897.jpg
b0326483_20535785.jpg
b0326483_20534766.jpg
b0326483_20542918.jpg

by kigaaris | 2017-04-02 21:06 | 劇団KCM | Comments(0)

結婚おめでとう 松浦くんと裕ちゃんー3

 楽しい時間はどんどん過ぎていきます。この日集まったのは劇団員と二人の友人たち。
 劇団員とその家族も交えて記念撮影しました。

 松浦くん、祐美さん、人生は幸せな時ばかりではないと思うけれど、苦しい時もつらい時も二人で力をあわせて乗り切り、共に生きてほしいと願っています。
b0326483_22071861.jpg

by kigaaris | 2017-03-28 23:05 | 劇団KCM | Comments(0)

結婚おめでとう 松浦くんと裕ちゃんー2

 この日のために特大のケーキが用意されました。
b0326483_22073742.jpg
 西浦晴美さんからお祝いの歌は「糸」。二人をつなぐ糸が永遠に続きますように。
b0326483_22060217.jpg
 続いて劇団員全員のダンスがスライド上映されました。出演者は南野上バレエ教室のメンバーと龍神村の正木さん、田辺の鍋島さんなど、たくさんの人が出ています。ビデオの編集は大変だったでしょうね。
b0326483_22065311.jpg
  まだまだ出しものは続きます。本日一番のコントは松浦くんと裕ちゃんの出会いから結婚までの創作エピソード。作、演出はRi-yaさん。裕ちゃん役に椿さん、松浦君役にRi-yaさん。 会場からクスクスと笑いが巻き起こりました。
b0326483_22070081.jpg

  わくわくルームでお世話になった松浦先生のために、南野上小学校の森脇はると君とひろと君がお祝のメッセージと寄せ書きを渡します。
b0326483_22072944.jpg

 わくわくルームの生徒全員が書いた寄せ書きです。
b0326483_22072277.jpg


by kigaaris | 2017-03-28 22:56 | 劇団KCM | Comments(0)

結婚おめでとう!! 松浦くんと祐ちゃん

 劇団KCMでカップル誕生です。3月19日18時から、松浦くんと祐美さんの結婚披露パーティが三木町のDune で開かれました。おめでとうございます。
b0326483_22045109.jpg
 10分前。会場にはおいしそうな料理が並んでいます。
b0326483_22045647.jpg
 集まった劇団員たち。まきちゃんのお母さんのお顔も見えます。
b0326483_22051209.jpg
 わくわくルームから森脇兄弟が参加しています。
b0326483_22052523.jpg
 ママと幼児組も数組参加しています。友美さんは家族全員が参加です。
b0326483_22053738.jpg
 休会中の劇団員たちもかけつけて下さっています。
b0326483_22073455.jpg
 そろそろ始まります。今日の司会はRi-yaさんと椿さん。催しの企画はRi-yaさん。いつもいろいろと考えていただき有難うございます。
b0326483_22055143.jpg
de
by kigaaris | 2017-03-28 22:30 | 劇団KCM | Comments(0)

2017・2月公演「星のキセキ」を中野上小学校で

 2月5日(日)海南市中野上小学校、人権尊重推進委員会主催で「星のキセキ~少年だった頃の君へ~」公演がありました。
 中野上小学校の校門を入ったところの懐かしい像があります。二宮そんとくの像です。
b0326483_23114146.jpg

 公演を終えて。昨年末から南野上小学校、日方地区公民館(市民会館)そして中野上の3公演を無事、好評に終えることができました。ご協力いただいた皆さまに感謝申し上げます。出演者たちはほっとしてこの笑顔です。
b0326483_23083717.jpg

 カーテンコール。低学年の子ども達も最後まで楽んで見ていただくことができました。有難うございました。
b0326483_23030991.jpg

 主演のアントワーヌの少年時代役の仲岡さん(右)とシリウス役の中村李弥さん。(左)
b0326483_23090719.jpg
 スターダストのメンバーたち。
b0326483_23093173.jpg

by kigaaris | 2017-02-06 23:32 | 劇団KCM | Comments(0)

2017年冬公演ー2「星のキセキ-少年だった頃の君へー」

 星の王リゲル(有本勝則)と王妃スピカ(池田多美)の指令のもと、宇宙の平和をまもるスターダストのメンバー達。
b0326483_21480046.jpg
 王妃スピカ役の池田さん。アルの母親と2役で出演。
b0326483_21483860.jpg
 親友レオンを探すために出かけた星めぐりの旅で出会ったへんてこな大人たちの一人、うぬぼれ屋の男に有本さん、星の王と2役。
b0326483_21482492.jpg
 薔薇の星の姫ローザ(有嶋華子)の恋人レグルス(中西弘和)、ローザの従女(木村規代)
b0326483_21480754.jpg

木村さんも、星を数える実業家の女と2役です。
b0326483_21482878.jpg

 薔薇の星の姫にあい、姫との友情が芽生えたアル。しかし、ここでもレオンを見つけることはできなかった。 
b0326483_21483255.jpg

 家では母と姉が心配していた。姉のシモーヌに江川望さん。
b0326483_21490391.jpg


by kigaaris | 2017-01-29 23:02 | 劇団KCM | Comments(0)

2017年冬公演・日方地区で「星のキセキ~少年だった頃の君へ~」

2017年1月29日14時~、海南市民会館で「Musical 星のキセキ―少年だった頃の君へー」の公演をしました。

 原作=サンテグジュペリ。脚本、演出、振付/Riya。
主催は日方地区人権尊重推進委員会、日方公民館、日方地区婦人会。
b0326483_21465066.jpg
 12名の出演者たち。
b0326483_21473558.jpg
 作家のアントワーヌ(アル)はクリスマスに子ども達にむけてどんな話を書こうかと悩んでいた。そんな時、彼が子どもの頃に書いた本を妻のコンスエロが見つけてきた。その本をきっかけにアルが幼い日に体験したことを思いだす。
 アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリに和佐祐一郎。コンスエロに有嶋華子。
b0326483_21475277.jpg
 主演のアル(アントワーヌの子ども時代)に仲岡由佳。
b0326483_21474842.jpg
 戦争で生き別れになってしまった親友レオンを探すために空の世界にきてしまったアル。そこにはスターダストと呼ばれる宇宙の平和を守る人たちが居た。スターダストの一員たち。左から菊井佳奈、川田将也、坂口祐美。
b0326483_21475660.jpg
 アルはそこでレオンそっくりな青年シリウスに出会う。シリウスに中村李弥
b0326483_21485669.jpg

by kigaaris | 2017-01-29 22:28 | 劇団KCM | Comments(0)

2016 冬公演 南野上小学校で-1

 25日(日)南野上小学校体育館で「星のキセキ」を公演しました。
 主催は南野上人権尊重推進委員会。南野上公民館。たんぽぽの会など。
 この日は「わくわくルーム」のクリスマス会があり、同じ日の公演となりました。
b0326483_23291304.jpg
 クリスマスらしく白い衣装でオープニング。
b0326483_23254194.jpg


 宇宙の平和を守るために出動するスターダストの一員たち。

川田将也(中央)、坂口裕美(右)、菊井佳奈(左)。後列はアントワーヌの少年時代を演じる仲岡由佳。
b0326483_23254849.jpg

  衣装替えに忙しい!薔薇の星のプリンセス・ローザ役の有嶋華子と、従女の江川望。
b0326483_23261059.jpg
 戦争で生き別れになってしまった親友レオンを探すために、空の世界へきたアルは、そこでレオンとそっくりな青年シリウス(中村李弥)の出会う。
b0326483_23262825.jpg

by kigaaris | 2016-12-28 23:53 | 劇団KCM | Comments(0)