東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

熊野古道・潮見峠越えー2

 長尾坂の標識があります。ここからが熊野古道です。
b0326483_23292754.jpg
 今日のコースは比較的ゆるやか、と思っていたら大きな間違いです。このあときつい坂が待っていました。
b0326483_23293432.jpg
 5月は白い花が多いのでしょうか?洋花ではなく、日本古来の花が自生しているのは嬉しいですね。
b0326483_00120830.jpg
 
b0326483_00121291.jpg
 急坂を上り、一里塚と役行者を見て車道にでました。ここから約1、5km、県道を歩きます。山に囲まれた周辺の景色が素晴らしく、コンクリートの道もさほど負担にならないで歩けます。
b0326483_00121528.jpg
b0326483_00132771.jpg
b0326483_00133067.jpg
ようやく関所跡に来ました。11時30分。少しお腹がすいてきましたが、水吞茶屋跡まで歩くことにします。
b0326483_00133451.jpg


by kigaaris | 2017-05-20 10:05 | KIGA・熊野古道歩こう会 | Comments(0)