人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

第13回孫市まつり

 3月26日、第13回孫市まつりが和歌山市の鷺の森別院とその周辺で開かれ、全国から約1万人の参加者を集めました。
第13回孫市まつり_b0326483_21502761.jpg
 前日の25日午後9時~12時半まで、戦国野外劇の出演者たちが城北会館に集合。1回きりの稽古にはげみました。
 東映の中野広之監督の脚本、演出指導のもと、東映剣劇会から俳優の西村匡生さん、柴田善行さん、そして和歌山県出身の七海薫子さんが参加、一般参加の人たちにご指導して頂きました。
第13回孫市まつり_b0326483_21513231.jpg
 26日、午前10時30分、雑賀衆武者行列が和歌山城砂の丸から出発しました。雑賀孫市役に西村匡生さん、織田信長役に柴田善行さん、蛍火役に七海薫子さん、そして私は徳川家康役を頂きました。2日前に台本を頂いた時は本当に信じられない気持でしたが・・・めったにない機会なので頑張ろうと思いました。
第13回孫市まつり_b0326483_21515699.jpg
 柴田さんと七海さん、かっこ良いですね。
第13回孫市まつり_b0326483_21521136.jpg
 孫太郎役に岡村康司さん、豊臣秀吉役に中西弘和さん。
第13回孫市まつり_b0326483_21521462.jpg

by kigaaris | 2017-03-30 22:35 | 孫市まつり