東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

大雲取超えにいどんだシニアたち 越前峠~円座(わろうだ)石へ

 越前峠から楠の久保旅籠跡までの約2,4kmか急な石段が続いています。歩くのが精いっぱいで写真をとる余裕などありません。・・・でも実は珍しい草花の宝庫なのです。花の好きな市川さんにつられて。こんな植物見たことありません。
b0326483_21364324.jpg


 群生しています。

b0326483_21364607.jpg
b0326483_21364948.jpg

これも珍しい植物??


b0326483_21365608.jpg


 可憐な花ですね。バイカオウレンです。

b0326483_21370110.jpg
 

 草花だけではありません。お地蔵さまも立っています。石の急な下り坂が続く中で、旅籠跡周辺は土の道があり少し楽です。中根の旅籠跡に着くころには低血糖症に襲われ、少し休憩してから歩くことにしました。
b0326483_21370935.jpg
 チョコレートで糖分を補給してまた歩きはじめます。このあと、大きな一枚岩の上を通るので滑りやすく危険だからと、玉置さんが靴にしばる縄を全員に用意してくれました。今日一番の危険個所だそうです。用心しながらそろそろと歩きます。
b0326483_21382854.jpg

[PR]
by kigaaris | 2015-05-28 22:02 | KIGA・熊野古道歩こう会 | Comments(0)