人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

我が家の庭にも花が咲きました。

 5月23日(金)、このところ良いお天気が続いています。我が家の庭の花も、よそより少し遅れて花が咲きはじめました。
我が家の庭にも花が咲きました。_b0326483_11171932.jpg


 このバラは今年初めて咲いたのです。6年前、大野の母の家から小枝をもってきて、新しい家の庭のあちこちに植えたのが育ちました。いわば母の形見のような花です。足元にある紫の小さな花は洋花ですが、可愛いです。

我が家の庭にも花が咲きました。_b0326483_11172696.jpg



今年は咲かないのかなと思っていたツツジも咲きました。

我が家の庭にも花が咲きました。_b0326483_11172363.jpg
 花が咲き始めたので、普段は雑草がぼうぼうと生えている道路脇を綺麗にしました。数日前の日曜日、一人でもくもくと草抜きをしたので、このとおり。でもそのあと数日、体調を崩して寝込みました。草抜きは一度にやらずに毎日少しずつやるべきですね。
我が家の庭にも花が咲きました。_b0326483_11173136.jpg


 花も良いけれど実のなる木はもっと好きです。今年もいっぱいの実をつけたグミです。

我が家の庭にも花が咲きました。_b0326483_11172815.jpg

by kigaaris | 2015-05-24 11:40 | 花のある風景