東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

大雲取超えにいどむシニアたちー3

 青岸渡寺から登り坂を歩くこと約30分(1,2キロ)で那智高原休憩所に到着。ここでも桜が満開でした。晴れた日にもう一度見にきたいと思うほどです。
 
b0326483_22475644.jpg
 雨はいよいよ本降りとなり、首筋から容赦なく入り込んできます。
 ここが最後のトイレ休憩の場所です。林道が交差する地点は8キロほど先までありません。歩くの諦めるのは今です、と玉置さん。でも誰も返事がない。14名のシニア達の決心はゆらぎません。 
b0326483_22480075.jpg
 もう引き返せない古道を歩きます。石畳が続く登り坂です。
b0326483_22481222.jpg
 外国人の若いカップルが追い越して行きました。歩くのが早くてもう先のほうにかすんでしまいました。
b0326483_22481572.jpg
 登立茶屋跡の標識に着きました。ずいぶん歩いたと思うけれど、那智高原からまだ1,4キロです。
b0326483_22481703.jpg

[PR]
by kigaaris | 2015-04-20 23:15 | KIGA・熊野古道歩こう会 | Comments(0)