東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

もう春ですね。観梅は千里海岸へ

 春はもうすぐそこまで来ています。ここは紀伊の国でも観梅の名所で知られる千里梅林です。2月22日、はるばる大分から訪ねてきたカメラマンの友人に、きのくにの春をお見せしようと千里海岸までやってきました。
b0326483_23473976.jpg
 あいにくの雨もようの一日ですが、傘をさしながら、美しい梅林の風景を写真に収めることができました。眼下にJRきのくに線が見えます。運がよければ電車が通るかもしれないと待つことに。
b0326483_23474787.jpg

 やはりカメラ好きの人たちがいるようで、数人がカメラを構えて待っています。チャンスは以外に早くやってきました。電車の音が聞こえてきます。・・・来ました!!
b0326483_23475153.jpg

 あれ!むこうからやってくるとばかり思いこんでいたのですが・・・列車は手前から走ってきました。
b0326483_23475319.jpg

 バシッ、バシッ、バシッと周囲からも連続シャッターの音が聞こえます。私も負けずにシャッターを切りました。
b0326483_23475503.jpg

列車が通り過ぎていきます。これは特急でしょうか、それとも鈍行でしょうか?
by kigaaris | 2015-02-25 00:16 | 日本の花 | Comments(0)