東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

熊野古道大辺路・串本から古座川へー10

 JRきのくに線の「きいひめ」の駅です。地名は姫と書きます。何か由来がありそうですね。JRでこの駅は一番小さな駅でしょう、と語り部の濱田さん。
b0326483_23040000.jpg
 国道42号線に沿った裏手の生活道を歩きます。約2kmを歩いてようやく古座川が見えてきました。赤いアーチが綺麗だと、この時はじめて感じました。
b0326483_23040194.jpg
 古座川流域に並ぶ民家。漁師町を歩いてみたいと思ったけれど、今日はもう足が動きません。
b0326483_23040325.jpg
 ようやく最終地点の古座駅につきました。4時20分。今日の徒歩数は22000歩、距離にして約14kmでした。皆さん、雨の中本当にお疲れ様でした。
b0326483_23040526.jpg

[PR]
by kigaaris | 2014-12-08 18:35 | KIGA・熊野古道歩こう会 | Comments(0)