東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

伊勢路・松本峠を歩く

 この岩こそ鬼が城の名前の所以と思われます。下のほうの洞窟を通りぬけると、広い大きな岩谷が続いています。お弁当を食べていると急に雨が降ってきたので、いそいで雨のかからない場所に移動し、立ったまま食事を続けました。前回の大辺路も雨の中で立ったままの食事でしたが。
b0326483_22474144.jpg
 土産物店でそれぞれに買い物をすまして、熊野古道伊勢路の松本峠を歩くことにしました。入り口が分からず、ウロウロしていると、バスの運転手さんが教えてくれました。この運転手さんも山が好きで、よくこの辺りを歩くそうです。運転手兼語り部さんもお願いできそうですね。
b0326483_22481227.jpg
 登り口は結構勾配があります。でも古道の雰囲気があって、整備された歩きやすい道です。
b0326483_22481871.jpg
 眼下の海を眺めながら休憩するのも、熊野古道の楽しみです。今日は距離が短いので余裕をもって歩くことができます。但し、この道を歩くのは初めての人ばかりなので、道を間違えないかと多少の不安はありますが。間違えたら戻れば良いだけのことですよね。
b0326483_22482624.jpg

[PR]
by kigaaris | 2014-09-10 23:07 | KIGA・熊野古道歩こう会 | Comments(0)