人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東 道のきのくに花街道

ariskiga.exblog.jp
ブログトップ

2013年 インターナショナル 忘年会-1

 昨年の年末が押し詰まった12月30日、BMC英会話主催の忘年会がDUNEで開かれました。私にもお招きがあり、喜んで出かけたのですが・・・。 私が現役時代の講師先生方はほとんど退職され、一人残ったケン先生もクリスマス休暇中で帰国中、まわりは見知らぬ人ばかりです。「まあ、なんとかなるだろう」と思って座り込んだのですが・・・。早速、孫のお守りを仰せつかりました。寝ている間は大人しくて可愛いのですが。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01530300.jpg
 本日のメインイベントは木谷先生のピアノ演奏です。木谷先生はBMCではフランス語の講師をされています。多分、BMCで日本人の講師は息子と木谷さんだけでしょう。ピアノはフランスに留学して学ばれたそうです。始めて聞いたのはシャンソンの会で清水香予子さんの伴奏でした。「ラ・ムール」は私の好きな曲で、それ以来、北谷さんの演奏に魅了されてしまいました。
 
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01530664.jpg
 女性たちもこの日はお洒落して楽しくすごそうという雰囲気があります。なんと、今日はベストドレッサー賞と旅行券が当たるのだそうです。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01535449.jpg
 外国語の講師先生たち。最近、私はBMCに行ってないのでお名前が分からず、ご挨拶は失礼することにしました。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01531048.jpg
 皆さん、料理が気になるようで早速、どれがおいしいとか議論しているのでしょうか?
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01532044.jpg
  左端が次男、ひとりおいて真ん中にいるのがその妻、右端の女の子が孫の「ありさ」です。「ママ、その籠、返してよ」と言っているようです。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01533099.jpg
 子どもの参加者もいます。未来を担う子供たちには外国語を覚えてもらって海外で活躍してほしいですね。マナーを学ぶことも大事ですよ。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01532807.jpg
 今日のためにお手伝いに来て下さったお義姉さんと娘さん。いつも有難うございます。カウンターの中で慣れた手つきです。
2013年 インターナショナル 忘年会-1_b0326483_01532619.jpg

 
by kigaaris | 2014-04-10 02:50 | BMC international